2020.12.17
姫路城や竹田城観光にゲストハウス繁盛校を!
お城のあとは、学校へいこう!
姫路城や竹田城へのバイクでのツーリングで、是非、ゲストハウス繁盛校を宿泊観光の宿に使用して欲しいと思います。
姫路城とゲストハウス繁盛校間の所要時間は、1時間30分(約57Km)ほどです。姫路城から、ゲストハウス繁盛校へは、国道29号に出て北上して一宮町に入ります。一宮町には、伊和神社と道の駅播磨一宮があります。
目の前の昔ながらのたい焼き「松川さん」1つ1つ型で焼いていく、天然たい焼きと言われるもの。石本のオススメ店でもあり、程よく甘いあんこのたい焼きは軽く2~3個はペロッと食べれますよ!そして、北上していくとすぐに一宮町のローソンが見えてきます。なんとこのコンビニは、ゲストハウス繁盛校までの最後のローソン!(ゲストハウスまで20分)
ローソンを過ぎると、スグに国道29号と県道6号の分岐があります。
ほとんどの車が鳥取方面に行ってしますが、ここは、ぐっとこらえて右折レーンの養父方面へ。そのまま、揖保川沿いを北上すると波賀方面の国道429号、養父・朝来方面の429号の分岐があります。
ここは、真っ直ぐ 養父・朝来方面の429号へ進み、しばらくいくとゲストハウス繁盛校が見えてきます。
竹田城からゲストハウス繁盛校までのアクセス
竹田城とゲストハウス繁盛校間は、距離:32.6Km 44分
まずは、竹田城から国道312号を朝来方面に南下します。すると、姫路(ひめじ)、生野(いくの)に対して、宍粟(??)の標識が。
宍粟(しそう)と読みます。パッと見て、穴栗(あなぐり)に見えますが、宍粟(SHISO)です。右折して、国道429号方面に行きます。ここから、ゲストハウス繁盛校へ向かって、峠を越えていくワインディングロードです。途中、UFOのような神子畑選鉱場が見えてきます。
さらに進んで行くと、道が非常に狭くなってきたり、走り屋防止の凹凸がある路面が一部出てくるのですが、山間部を気持ちよく走れると思います(^^)/
くれぐれも、スピードは出しすぎぬよう…。黒原トンネルの抜けてからが、繁盛地区の入り口!田園風景広がる、気持ちいいワインディングロードを下っていくとゲストハウス繁盛校が見えてきます。是非、姫路観光の際の宿泊所に!竹田城観光の宿泊所に!皆さんのお越しをお待ちしています!って、まだ改修中ですが(笑)
この記事をシェアする
こちらの記事も読まれています